エラボトックスで理想の小顔を手に入れる方法

エラボトックスの効果と人気の理由

エラボトックスとは?施術の基本知識

咬筋と呼ばれる、下顎にある筋肉にボトックスを打ちます。
ボトックスは筋肉の動きを抑える効果があります。
筋肉は使わないと徐々にやせ細っていきます。
咬筋がやせ細ると、フェイスラインのボリュームが減り、小顔になります。

小顔効果を実感するための期待できる効果

歯をぐっと食いしばると、顎の外側の筋肉が盛り上がるのがわかりますか。
エラのボトックスでアプローチするのはこの筋肉です。
この咬筋が委縮すると、顎の外側の盛り上がりが無くなります。

エラボトックスの人気理由と利用者の声

エラのボトックスはリーズナブルな価格で手軽にでき、効果がわかりやすいです。
使用するボトックスの量は40単位から80単位ですが、韓国製のリーズナブルなボトックスを扱っているクリニックでは、数万円で施術できると思います。
注射は数秒で終了し、痛みも少ないです。
ダウンタイムはほとんど無く、施術直後からお化粧して普段通り過ごせます。
注入後2か月から3か月して筋肉がやせ細ってくると効果がわかります。
筋肉量にもよりますが、特に若い方で発達しているケースが多く、変化量が大きいのでわかりやすいです。

エラボトックスの料金と施術の流れ

エラボトックスの平均料金と費用対効果

エラボトックスは40単位から80単位のボトックスを注入します。
当院では、アラガン社製のボトックスを扱っていて、40単位は2万円、80単位は4万円です。
平均的か、どちらかというと安い方だと思います。
韓国製のボトックスを扱っているクリニックはもっと安いです。
価格を重視される方は、韓国製ボトックスをご検討ください。
ボトックスの効果は3日後から1週間後から、3,4か月後まで続きます。
3か月経ったら、追加で注入するのがおすすめです。
定期的に行う施術ですので、無理のない範囲で費用を抑えられると良いですね。

施術の予約から施術までの流れ

まず、登録してウェブ予約をしてください。
事前に診察券を作って、問診票までお書きいただくと、来院後がスムーズです。
もし、ここまでのやり方がわからなければ、お電話でご予約ください。
ご予約のお時間になりましたら、ご来院いただき、カウンセリングを行います。
必要な単位数やリスクを踏まえて、どうするか決めていただきます。
決めたら同意書を書き、お支払いです。
殆どの方は麻酔をつけません。
少し冷やして注入します。
注射は10秒ほどで終了し、止血が終わればお帰りいただけます。
帰る前にパウダールームもご利用いただけます。

料金に影響する要因とクリニックの選び方

単位数と、製造元が料金に影響します。
何単位必要か、というのは筋肉量によります。
大きな筋肉に少量のボトックスしか打たないと、一部動きが止まり、一部がポコポコ動くというようなムラが生じます。
一方、小さな筋肉に多くのボトックスを打ってしまうと、効きすぎて、周囲の筋肉まで動きにくくなってしまいます。
必要な単位数は医師に確認してください。
製造元は、どこでも良いと思います。
アラガン社のものは、アメリカのアラガン社が作っており、製造、流通もしっかり把握されています。
安全性が高い安心できるものをご希望のかたはこちらが良いです。
ちなみに私自身はアラガン社のものをつかっています。
韓国製のものはジェネリックみたいなものですが、どこで何が入っているのか不明な部分があります。
ごきぶりやネズミが入っていても、全く驚きません。
でも安いです。

エラボトックスの副作用とリスク

施術後に現れる可能性のある副作用

ガムを噛むなど、ずっと噛み続けると疲れやすくなる、お煎餅を食べづらくなる、といったお話を聞くことがあります。
全く噛めなくなることはありません。

リスクを最小限に抑えるための注意点

エラボトックスの手技は比較的容易で、誰でもできると思います。
ただ、これまでに見たケースで、後ろに打ちすぎて首が動かなくなった方と、前に打ちすぎて笑えなくなった方がいらっしゃいます。
ごく稀ですが、リスクが全くないわけではないことをご理解ください。
ただ、ボトックスなので、3か月経てば治ります。

医師とのカウンセリングで確認すべきこと

単位数をしっかり相談してくださいね。

エラボトックスの施術方法と効果的な注入

エラボトックスの注入方法とその効果

片側5回程度刺します。
骨に当たるまで深く差してから注入します。
人によっては抜きながら注入します。
10秒もあれば両側終わります。

打ち続けるとどうなる?期間と持続時間

小顔が続きます。
ボトックスの効果は3か月で切れるので、続けてください。

効果的な注入量とそのメリット

筋肉量に合わせて通常40単位から80単位を注入します。
先ほどもお伝えしましたが、大きな筋肉に少量のボトックスしか打たないと、一部動きが止まり、一部がポコポコ動くというようなムラが生じます。
一方、小さな筋肉に多くのボトックスを打ってしまうと、効きすぎて、周囲の筋肉まで動きにくくなってしまいます。

エラボトックスのダウンタイムと術後ケア

施術後の痛みや腫れについて

特にないです。

ダウンタイム中の注意点とケア方法

ダウンタイムはありません。
気にせず過ごしてください。

経過観察と施術後のフォローアップ

2週間たって、ボコボコと部分的に動きが残る場合は、追加注入すると改善します。
担当医に相談すると良いです。

久野賀子