我が家は教育を重視しています。
特に、子供たちが幼いうちは、とにかく色々な経験をさせつつ、経験を通して学ばせる方針です。
その中で、英語教育は気を付けていて、「勉強」と感じないやり方で伝えたいと思ってきました。
英語教育は大切だけれど、友達と公園で遊ぶ時間やおもちゃで遊ぶ時間、工作したり歌ったり踊ったりする時間も大切です。
東京は経験を通じて英語を学べる場所がたくさんあります。
我が家では、2歳の時からインターナショナルスクールを利用しました。
0歳から入れるインターナショナルスクールの保育園がいくつもあり、先生がネイティブで、英語の環境で過ごすことができます。
日数も自由に決められたので、土曜日にだけ通うサタデースクールに行くことにしました。
教育の結果、母が叱ると「English Please」と反撃するようになりました。
4歳からは、英語学童に通いました。
保育園や幼稚園、学校の放課後の時間をネイティブの方と過ごします。
スクールによりますが、アクティビティを通して英語に触れています。
娘はもう英語はペラペラでこれ以上やることはないと本人は言います。
何よりも早く自信が身に付きました!
全く急がないので、楽しく学んで、高校を卒業するまでにTOEFLiBTが100点くらい取れるように教育しようと思います。